パグえもん日記
の~んびり暮らすパグ チャーシューとジャージャーのぼやき日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
移動しました

おこんにちわ~ ぼくチャンで~す

100718日記


マユえもん一家は、4月末に愛媛県へお引っ越ししました。
ついでにブログもお引っ越ししました♪

なので、新しい方↓↓も登録お願いします。

http://ameblo.jp/mayuemon-at-shimanami/

よろしくおねがいしま~す


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2011/05/19 11:44] | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) |
沖縄へ。。。

またまたお母ちゃんですよ~


この日記には 息子達はいっさい登場しませんのであしからず



6月11日~13日、梅雨の沖縄へ

お友達と旅行(?)に行ってきました



毎年、この時期=梅雨の安い時期をねらって行くんです。

旅行という名の、場所を変えた ただの飲み会ですYO


私たちがお世話になったのは こちら↓

100624日記

残波岬ロイヤルホテルさんで~す




11日

天気予報通り、着いたら雨です。すごい雨です!

ということで、ビーチには行けそうもありません

ですが、早速ユニフォーム=水着に着替え、部屋飲みです。

AHOです



「今年も無事沖縄へ来られたことに、か・ん・ぱ~い

100624日記


いきなり泡盛かい! って突っ込みを入れた方、

そんなはずありません!!


空港で (缶ですが。。)オリオンビールを仕入れ

ホテルまでのタクシーの中で まずかんぱ~いNo1


ホテルに着き、小腹が空いたので、近くの食堂のような所で

生オリオンと沖縄料理で かんぱ~いNo2


部屋での乾杯はNo3です



マッタリと飲んだあと、お風呂に入って、夕飯です


夕飯は、ホテルから車で5分ぐらいの所にある

読谷物語 というお洒落なお店に毎年通っています

ここで、本日No4です

100624日記

料理がとても美味しいんです

で、また、使ってる器が どれも素敵なんですよ~


明日も、ここで夕飯を頂きます



美味しい料理・お酒を堪能し

帰ってきて かんぱ~いNo5

ですが、1杯飲みきらないうちに寝てしまいました




12日

今日は 晴れましたよ

午前中は 車で10分ほどのところにある

やちむんの里に 焼物を買いにいきました

100624日記

里の中にいくつかの窯があって、購入できるんです。

お父ちゃんに貰ったお小遣いで

た~くさん 持って帰れるぶんだけ買いました


午後は 待ちに待ったビーチへGO

100624日記

ま~ またお決まりのパターンですが。。。



毎年 梅雨の時期に いい年の女達が

泡盛の瓶を抱えて、ビーチハウスにやって来るやいなや

オリオン生~ なんて注文をいれるわけで

そりゃ~ 顔も覚えててくれます


この日は引き潮で

100624日記

小さいブルーのお魚や

100624日記

なまこ?

100624日記

ウニ

100624日記

みんな、岩場からお出迎えしてくれます



1年ぶりの海で、泳ぎました~

100624日記

きもちいいぃぃぃ。。。。

最高! お・き・な・わ!!



私たちが沖縄に残してきたもの。。。

それは。。。




100624日記

ウフフ

1年分の泡盛を頂きました



13日

今年はフライトが早かったので、チェックアウトまで

の~んびりし、空港に向かいました







この旅、もう10年近くになるんです。

私が加わったのは5・6年前。

梅雨のわりには 晴れの日が多く、

海のアクティビティーも満喫してます


来年も行けますように!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/06/24 16:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お誕生日会

こんにちは  お母ちゃんです

今日はワンコは登場しませんよ~



年末に バーバラさんのお誕生日会&忘年会が執り行われました

100106日記


会場は 神谷町にあるカマロンです。 

いただいコースは

 ・甘えびの塩茹で ロメスコソース

 ・尾島氏の無添加熟成生ハム

 ・ムール貝の塩茹で アリオリソース

 ・原木椎茸の白ワイン煮込み

 ・”天使のえび ”のプランチャ

 ・自家菜園ルッコラと ケソ・マンチェゴのサラダ

 ・岩手 短角牛の陶器焼き

 ・本日の米料理 ~オーブン焼き


100106日記
100106日記
  (写真は短角牛とコメ料理ですよ~)


どれもこれも、と~~~っても美味しかったです

お店はこじんまりとしていて 落ち着いた雰囲気で

記念日なんかにお薦めのお店です

是非、行ってみてください


私もまた行きたいです~~



スパークリングワインから始まり、白・赤と何本のボトルを

空けたのか。。。

お店のストックを全部飲み干してしまう勢いですよ

楽しい時間はあっという間に過ぎますね





“気の知れた友達・美味しい食事・楽しいお酒”

これだけは辞められません




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/01/06 12:09] | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
明けましておめでとうございます
みなさま

 明けましておめでとうございます


010101_001_001.jpg



今年もワンコ共々 よろしくお願いします。


では息子達からごあいさつを。。。。


100101_010_001.jpg
  「みんな 今年もよろしく!」



100101_009_001.jpg
  「みさなま 今年も元気でHapyな1年をネ♪」


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/01/01 11:59] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
マイケル と 薬膳火鍋


お母ちゃんです


アルバイトを始める前に、こんな映画を見に行きましたよ

091112_001.jpg

マイケルですよ~

泣いちゃいましたよ。。。

もぅ いないのかと思うと。。。



実現していたら、とても素晴らしいラストステージになって

いたんだろうな~ と思いました。


L・O・V・E ラヴ です



========================

これもまたアルバイトを始める前のことです。

お友達のお誕生日祝いで、二子玉川の高島屋に

入っている、薬膳火鍋を食しに行きました~


さすが薬膳と言うだけあって、鍋に入る具材も

どっど~~ん

091114_003.jpg

見たこともないキノコ類が満載ですよ


091114_002.jpg

右側は辛・辛のダシ、左側は優しいおダシです。

ダシの中身を説明してくれたのですが、日にちがたってしまったので

すっかり忘れてしまいました

とにかく、体に良いものが満載ですよ~




〆は翡翠麺を入れて頂きました

と~~っても美味しかったですよ


このあとの2軒目で、お誕生日のお友達に彼氏ができたとの

びっくりニュースに 心も体もホッコリした1日でした



======================

犬ブログなのに 犬の話題がなくてすみませんm(_ _)m

撮り貯めていたワンコの写真をPCに写そうと思ったら

転送用のケーブルが無いんです。。。

どこを探しても出てこない

ケーブル   出てこいやぁ~  






  ↓ ポチッとおねがいしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/11/29 11:22] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

マユえもん

Author:マユえもん
チャーシュー (オレ様)
'04,3,30生まれのフォーン
好物: お魚
趣味: お昼寝
特技: おなら

ジャージャー(ぼくチャン)
'06,3,20生まれのブラック
好物: 氷
趣味: お昼寝
特技: パグ走り

ぐ~たら主婦(お母ちゃん)とパグズの平凡な日常を綴ります。 たま~にお父ちゃんが登場するかな??

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

