パグえもん日記
の~んびり暮らすパグ チャーシューとジャージャーのぼやき日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
台風一過


ぼくジャージャー


夜も朝も 風がビュービューすごかったね

ぼくチャン あんまり寝れなかったよ。。。

お母ちゃんなんて、グ~スカピ~ 寝てたよ



朝起きてベランダを見たら

091008_001_1.jpg

たいへ~ん!  お母ちゃんの大事にしてるプチヴェールが



急いでお母ちゃん起こしに行ったのに

お母ちゃんは まだ グ~スカピ~

も~しらないんだっ

茎だって 傾いちゃってるのにさっ

091008_002.jpg
091008_003.jpg



お母ちゃん、起きてきても そんなにビックリしなかった。

肝っ玉すわってるよね~

その後も しばらく ほったらかしてたよ



  「ただ 風が止むのをまっていたんですっ」 Byお母ちゃん



でも さっき ちゃ~んと直してあげてたよ

お~きく育つといいね



そ~だ お散歩に行ったら 大きな気も倒れかけてたよ

フェンスがなかったら、完全に倒れてるよね~

すごかったんだね~

091008_001_3.jpg



あんまり寝てないから眠くなっちゃった。。。

ぼくチャン 寝るね

090914日記




  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/10/08 15:39] | 植物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
何やってるの?

ぼく ジャージャー

今日はお母ちゃんが 朝からぜんぜん相手してくれないんだ

なんか、朝一でお買い物に行っちゃったり

帰ってきても ベランダで 緑のやつらの事ばかり相手してて。。。

つまんない


090812_017.jpg
  (窓越しに お母ちゃんを見ているジャージャー)


  「ジャージャー。 緑のやつらじゃなくて ウコンと

   プチヴェールって言うんだよ~」 byお母ちゃん


090812_001.jpg 秋ウコン

090812_013.jpg プチヴェール



お兄ちゃんも退屈してるよ~


090812_019.jpg
  (網戸越しに 母ちゃんを見つめる チャーシュー)





やっと終わったみたい

ちょっと甘えちゃお~

090812_021_2.jpg
  (“ブログを書くために座った瞬間 太もも奪われた”の図)

今日はこのままひと眠り

おやすみね~



 ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ここからは お母ちゃんの 植物記録用日記なので
スルーしちゃってくださいませ


昨日、待ちに待ったプチヴェールの苗が届きました

大きくなると ↓こんな感じになります。

puti-nae-06.jpg

茎の部分に芽キャベツのようなものが沢山できて

それを収穫して食べるんです

栄養価も高くて、シンプルに茹でて食べると美味しいです

うまく成長してくれますように。。。


もう一つは ウコン。

今年の6月に沖縄に行って ウコンの球根(?)を買いました。

半分は乾燥させて粉に

2009_0613.jpg

残りの半分を植えたのですが、

最近窮屈そうになってきたので、2鉢に分けることにしました。

090812_006.jpg090812_007.jpg

こちらも うまく成長してくれますように。。。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/08/12 13:07] | 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

マユえもん

Author:マユえもん
チャーシュー (オレ様)
'04,3,30生まれのフォーン
好物: お魚
趣味: お昼寝
特技: おなら

ジャージャー(ぼくチャン)
'06,3,20生まれのブラック
好物: 氷
趣味: お昼寝
特技: パグ走り

ぐ~たら主婦(お母ちゃん)とパグズの平凡な日常を綴ります。 たま~にお父ちゃんが登場するかな??

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

