パグえもん日記
の~んびり暮らすパグ チャーシューとジャージャーのぼやき日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お散歩の敵

ぼく ジャージャー

夏になると 暑くて お散歩も参っちゃうね

お水は欠かせないアイテムだよ

090726_013.jpg



もうひとつ欠かせないのが 首に巻いてくれてるやつ

中に保冷剤を入れて、巻いてくれるんだっ

090801_012.jpg


朝は 近くの団地の通りをお散歩するの。

木が沢山あるし 川みたいなのが流れてるから

ちょっとだけ 涼しいんだよ

春は桜がいっぱい咲くんだ

090406+005.jpg


でも この時期になると 天敵が現れるんだ

これ ↓ なんだかわかる? 黄色いニョロニョロ

090726_015.jpg

ヒルの仲間なんだって~

近くにいっちゃうと 足とかに巻き付いてぜんぜん取れないんだっ

お母ちゃんは この黄色いニョロニョロに近づけないように

リードをグイグイ引っ張るんだよ。。。  痛いよ。。。



今日もいっぱい引っ張られたから 疲れちゃったよ

もぅ 寝るね

090730_016.jpg


  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



おまけ      「 Before and After 」

090801_010.jpg


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/08/04 12:02] | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ねぼすけお母ちゃん

ぼく ジャージャー。

今日は雨も降ってないのに お散歩に行けなかったんだ

お母ちゃんが寝坊したんだよ

ぼく達、ちゃんと6時半に起こしたのに。。。



一度 目開けたのに   また寝ちゃったんだ

次に起きた時は もぅ8時ちょっと前で


 「わぁぁぁ  ごめぇぇぇん!」  とか言って慌ててた。



悪い予感はしたんだ。  そしたら やっぱり


 「暑いから ジャージャーはお留守番ねぇ」  だって。。。



お兄ちゃんは 濡らすと涼しくなる とかいう お洋服着て

お散歩行ったのに。。。  

090730_001.jpg


なんで ぼくはお留守番??

もぅ フテ寝しちゃうからねっ!!

090704+002.jpg
  (お父ちゃんの ばっちぃ足は 許してね)


  ↓  ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/07/30 10:44] | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また雨だね。。。

みなさん、おはようございます。 ぼくはジャージャーです。

雨の日は嫌いなんだぁ ぼく。

雨の日はお散歩に連れて行ってもらえないんだ。。。

ぼくだけお留守番なんだよ。 

お兄ちゃんはレインコート着てお出かけするのに。。。

本当はぼくのレインコートだったのにお兄ちゃんにとられちゃった。。。

お母ちゃん曰く 

  「ジャージャーは雨だと歩かないからお留守番だよ~」 って



今日は生まれて初めての日食だったのに、観れそうもないなぁ

つまんないから、もぅ寝よ~


お昼寝大好き1

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/07/22 08:43] | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マユえもん

Author:マユえもん
チャーシュー (オレ様)
'04,3,30生まれのフォーン
好物: お魚
趣味: お昼寝
特技: おなら

ジャージャー(ぼくチャン)
'06,3,20生まれのブラック
好物: 氷
趣味: お昼寝
特技: パグ走り

ぐ~たら主婦(お母ちゃん)とパグズの平凡な日常を綴ります。 たま~にお父ちゃんが登場するかな??

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

