パグえもん日記
の~んびり暮らすパグ チャーシューとジャージャーのぼやき日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お父ちゃんのケチんぼっ!!


「お父ちゃん、旨そうだな!」
100902日記
「ソーセージが入ってるのか??」


「ちょっと、匂いだけでも嗅がせておくれ!!」
100902日記



「あ゛っっっ  全部食った!!!」
100902日記



「お父ちゃんのドケチんぼっ!!」  
100902日記



  ↓ 端っこで大人しく見ているぼくチャンに ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/09/02 22:26] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食いしん坊!!


オレ、チャーシュー



最近、オレ様の食生活が変なんだっ




お母ちゃんは「ジャーキー、ジャーキー  クッキー、クッキー

ってオレ様たちを呼ぶんだけど、なんか全部同じ味なんだ。。。

確かにジャーキーやクッキーの匂いなんだけどなぁ

お散歩のボーロもなんだ。。。


全部が、ご飯と一緒の味なんだ。。。  なんでだ??


100527日記


================


お母ちゃんです


処方食ONLYになってしまったチャーシュー

どぅやら味の違いに気づいてしまったようです


いつも兄弟一緒なので、チャーシューには処方食を

ジャージャーには今まで通りおやつを与えているわけで。。。


何度心が折れそうになったことか。。。

「一つだけなら。。。」と。

でも、我慢です!!  チャーシューのため!!と心を鬼にします




みなさんご存じ、パグは食べるのだ~~い好き

食べ物への執念はすごいですよ




「お母ちゃん、ボーロくれっ!」
100527日記
 (これは別の日に撮影したものです)

お散歩バックを、ず~~っとガリガリひっかいてました




今日は、この前紹介したタマネギをオニオンリングにしました
100527日記


まぁ、お母ちゃんが作ったので、

あまり美味しそうに見えないかと思いますが。。。

タマネギ自体がと~~っても甘いので、揚げて塩を軽くふると

甘さが一段と際立って とっても美味しかったです




そして、揚げものついでに ヒレかつを作りました

チャーシューもジャージャーも肉の臭いをかぎつけて

ず~~っと おねだりしてきます




「お母ちゃん、肉の臭いがするぞっ!!」

100527日記




チャーシュー、早く違うものも食べれるようになるといいね




  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/05/27 22:21] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Merry Christmas

みんな~  Merry Christmas

オレ、チャーシュー



クリスマスってなんだ??

誕生日でもないのに、今日のご飯はゴージャスだったぞっ

091225_004.jpg


何がゴージャスかって??

ウェットタイプのぺディグリーチャムだよ

しっとりしてて 美味しいんだぞ!

あとはいつもと一緒だけどな!!

久々のぺディグリーに 興奮したな~

  「写真なんかいいから、早く早く~~」

091225_005.jpg

  「いつもと違う臭いがする
091225_006_convert.jpg

  「早く、ご飯くださ~い
091225_007.jpg

  「うんめ~~
091225_011.jpg





食後にデザートまで付いてきたんだ

091225_016.jpg

  「お母ちゃん、イチゴの臭いがするぞっ」

091225_017.jpg

  「お母ちゃん、早くはやく~」
091225_019.jpg

  「また 恒例の 待てっ! だよ。。。
   毎回、よく飽きないよなぁ
091225_022.jpg


  「母ちゃん、毎日とは言わないけど、週一でデザート出してくれ

091225_024.jpg





ちなみに、人間様のディナーはこちら ↓

091225_015.jpg091225_014_.jpg
091225_002.jpg091225_021.jpg

定番のチキン、パスタはひき肉とキャベツの生姜クリーム味です。

生姜とクリーム!? って思うでしょ~

なかなか美味しいですよ

後は、初めてクリスマスに手作りケーキを作ってみました

ブッシュドノエル風で~す



今年は おさぼりしてツリーを飾らなかったので

ちょっと味気ないクリスマスでした。。。



お父ちゃん、たまにはプレゼント買ってこいやぁ!




  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/12/25 23:51] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
秋の味覚

おこんにちわ~ オレだよ



この前、お母ちゃんが “くり” とか言うのをくれたんだ

お母ちゃん、「くりご飯をつくるぞっとか気合い入れてたけど

「手がいた~いとか言って、イライラしてた。。。




  お母ちゃんです。 皮剥きが想像以上に大変で、

  皮が剥いてあるのを買えばよかったと後悔しておりました。。。




すご~く長い時間待ってたら やっと出てきたよ

091003_016.jpg


どれどれ

なかなか いい匂いだなっ

091003_017.jpg


でも 熱そうだから、 母ちゃん ちゃんとフゥフゥしろよっ


も~ ちゃんと待てしてるんだから 早くくれっ

091003_020.jpg


おおおっ  こりゃうまいぞっ



弟も気にいったみたい

091003_019.jpg




あっと言う間に無くなっちゃった。。。

またよろしくなっ、お母ちゃん



いい夢が見れそうだっ

おやすみね~


090909日記




  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/10/06 11:51] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しゃけ

ぼく ジャージャー


みなさん、久しぶりだね。



もぅ 秋だね~

食欲の秋  だよね


お父ちゃんが 秋鮭をゆでてくれたよ

いい匂いだなぁ~

090913_004.jpg


いつでも お兄ちゃんが先だよ!

090913_008.jpg


次は ぼく!

090913_009.jpg


勢い余って お父ちゃんの指も食べちゃったよ

美味しかったなぁ



満腹になったら 眠くなっちゃった

寝るね~


090906_016.jpg




  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お母ちゃんです。
お誕生日会 第2弾
大学のお友達が メキシカンで祝ってくれました
090912_004.jpg
 ↑ 生演奏で ハッピーバースデーを歌ってくれました

こんなに可愛いお花もいただきました~
090914_001.jpg

美味しいお料理に 美味しいお酒 楽しいお喋り
毎年9月は楽しみがいっぱいです

今年も ありがとね~



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2009/09/14 11:14] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

マユえもん

Author:マユえもん
チャーシュー (オレ様)
'04,3,30生まれのフォーン
好物: お魚
趣味: お昼寝
特技: おなら

ジャージャー(ぼくチャン)
'06,3,20生まれのブラック
好物: 氷
趣味: お昼寝
特技: パグ走り

ぐ~たら主婦(お母ちゃん)とパグズの平凡な日常を綴ります。 たま~にお父ちゃんが登場するかな??

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

