パグえもん日記
の~んびり暮らすパグ チャーシューとジャージャーのぼやき日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
戻ったぞっ!!


オレオレ  チャーシューだぞっ

100720日記 100720日記





みんな、心配かけたね

今日、お母ちゃんが病院に迎えにきたぞっ

カートに保冷材いっぱい入れて迎えに来たんだけど、

あんまり意味ないんだよなぁ。。。 あちぃあちぃ



今回は、なんだか変な咳が出て、ちょっと辛かったぞっ

でも、病院の個室は、涼しいし、新鮮な酸素がいっぱいあるって感じで

なかなか心地よかった

先生は
 「楽だから!」とか言って オレ様のオティンティ○に

カテーテルとやらを入れるんだ

なんでも、それを入れるとおしっこが楽に出るんだと

でも、気持ち悪いから抜いてやったよ



あと点滴とやらもやられた

オレは注射が嫌いだって、何度も言ってるのに

先生分かってないね!!


やっぱ家は最高だね

家に着いたら、弟にチューされたぞっ

あ~気持ちわるっ


まだ病み上がりだからこの辺でなっ



あっそうそう、お母ちゃん お会計の時に

「お金が足りません。。。」とか言って、また恥かいてた



==========

病院の先生から、退院の許可が出たのでお迎えにいきました

レントゲンで見えてた肺炎の白っぽいモヤモヤも殆ど消え

血液検査の白血球の値も正常に戻ったので、まだ完治ではありませんが

退院OKとのこと

しか~し、まだ散歩はNG

ここのところの暑さも、病み上がりには堪えるので、

室内をなるべく20℃前半に保ってくださいとのこと

冷房が苦手な私、夏ですが長Tに長靴下で寒さに耐えております

今はそれでも寒いので25℃まで上げてしまいました。。。

ま~ チャーシューも私の隣でスヤスヤ寝てるので大丈夫でしょう!!



外の暑さに耐えられないあ・な・た  うちにいらっしゃい

別世界でっせ~~


今回は入院・血液検査・レントゲン等等あったので

財布の中身は充実させたつもりでしたが、甘かった



お父ちゃん、いっぱい残業しておくれっ!!



  ↓ 頑張ったチャーシューに ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/07/20 23:29] | 病院へ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お兄ちゃんが。。。

久しぶり~ ぼくチャンだよ

100718日記



お兄ちゃんが入院したんだ

昨日から から咳 っていうの?? が止まらなくて

今朝もガホガホ止まらないから

お母ちゃんが病院に連れて行ったんだ



ぼくはまだ経験したことないけど、レントゲンっていうのを

撮ったら、肺炎だって



今日は酸素濃度が高くて、温度管理のしっかりできる個室に

入院することになったんだって

回復を様子見ながら、退院の日を待つんだって


お母ちゃん、どうしたんだか。。。

コンビニで特大弁当買って帰ってきて、猛烈に食べてたよ

なんで??




===================

お母ちゃんです。

なんで昨日のうちに病院に連れて行かなかったのか。。。 後悔


診察が終わってレントゲンを取りに行く時、

チャーシュー、私に抱っこをしてもらえると思って

飛びついてきたんです。

ちゃんとギュッとハグしてあげてから先生にお渡しすれば良かった。。。

まさか入院になるとは思ってなかったので。。。


興奮させてはいけないので、チャーシューに会わずに帰ってきました。

興奮させてはいけないので、面会も許可が出るまでNGです。。。


早く良くなって帰ってきてね!!



今年は、病気ばっかりで可哀そうです


小さい体で頑張っていたチャーシューの健気さを思うと

自分の行動の遅さと、考えの甘さに嫌気がさし

ヤケ食いしました。。。



済みません、今日はコメント閉じますね。。。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/07/18 11:38] | 病院へ | トラックバック(0) |
今日も病院

オレ様だぞっ


土曜日、また病院に連れていかれたぞ

100608日記
「このまま、ドッグランにでも行きませんか?」


100608日記
「あぁぁ 名前呼ばれなければいいのになぁ。。。」


100608日記
「お母ちゃん、抱っこしてくれ!!」

(この写真では伝わりませんが、チャーシュー、診察台から
 お母ちゃんに向かってダイブしてきています。。。
 夫婦そろって、写真のセンスわるいです



100608日記
「いてててっっ。。。」
「先生、来週までに注射の練習しといてくれよ!」


100608日記
「今日は可愛いアシスタントさんにギュっとされてちょっと嬉しい




============

お母ちゃんで~す。

またまた病院に行ってきました


残念ながら、今週もアルブミン値が正常に戻らず

ステロイドの量が倍になってしまいました


見た眼には と~~っても元気なんですけどねぇ

来週は正常値に入るといいね、チャーシュー






  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/06/08 20:14] | 病院へ | トラックバック(0) | コメント(4) |
またですか?

オレ、かなりブルーなチャーシューだぞっ



また病院に連れていかれたんだ。。。


100602日記
「お母ちゃん、俺様が怖がってる姿なんか、写真に撮るなっ


100602日記
「先生、今日は優しく頼むぞっ


100602日記
「いてっ。。。


100602日記
「先生、そんなに血を採ったら、オレ死んじゃうぞっ!!」
「お母ちゃん、帰ったらレバーたっぷりおくれよ




==========

お母ちゃんです。


日曜日に、チャーシューの血液検査のため病院へ行きました

ま~病院に入るなり、チャーシューのテンションはかなり

診察台にのせたら、今までにない震えようです。。。

しばらくは毎週通わないといけないのに

こればっかりは、慣れないようです




検査結果

アルブミン値が また下がってしまったので、ステロイドの量を

増やすことになりました。。。



病名がわかりました

  “乳糜管拡張を伴うリンパ球・形質細胞性腸炎”

だそうです。

病状は前回説明してもらった内容と同じです。

早期発見だったので、この病気特有の症状もまだ出ていません。

このまま、薬と処方食とうまくお付き合いして、

症状を抑えていければいいなぁと思います




  ↓ ポチッとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/06/02 17:43] | 病院へ | トラックバック(0) | コメント(2) |
検査結果

お母ちゃんです


病院から病理検査の結果が来たとの連絡をもらったので、

散歩がてらチャーシューと病院へレッツラゴ~



まず、病名を聞いたのですが、とてもなが~~い名前で。。。

書き止めようかとも思ったのですが、正式な文書が郵送されてくる

とのことなので、それを待つことにしました。



再度、採血をして検査してもらいました

内視鏡検査の後にもらった薬がちょっと効いたのか

正常値にはまだ戻っていませんが

アルブミンの値がちょっと




先生、とても丁寧に説明してくれました

やはり治ることのない病気なので、これからず~っと

薬とご飯で症状を抑えていくことになります



説明の中で、お母ちゃんをとてもHappyにしてくれる

先生からのお言葉が。。。

「こんな病気にかかる子は、長生きしますよ~」って

ようは、病気を持っているので、ちょっとしたことでも気になって

病院へ連絡したり、病院にも通う回数がだんぜん増えるので先生も

飼い主が気付かないチョットした変化に気づいたり。。。 

ということらしいです

病気持ちなので、チャーシューの寿命が少しは縮まってしまうだろうと

覚悟はしていたところに、この先生のお言葉

と~~っても嬉しかったです



今晩からステロイドの投薬を開始しました

ご飯も Royal Caninの低分子プロテイン・pHコントロール という

処方食に変わりました

このご飯、ストラバイトの治療にも効果ありなので

一石二鳥っと言ったところでしょうか



さすがPUG

好き嫌いすることなく、一気に処方食を間食しました



今まで、ドライフードと一緒に蒸かしたさつま芋とヨーグルトを

一緒にあげていたのですが、今日からは処方食ONLY

お散歩のお楽しみのボーロも、ボーンもおやつも

今日から無しです。。。

可哀そう。。。


そのうち、先生と相談しながら、処方食の他にあげられるものを

見つけられればいいなぁと思います。

なにせ、食いしん坊 ですから


100520日記
「お母ちゃん、今日の夕飯いつもとチョット違ったぞっ」
「芋とヨーグルト、買い忘れたのか??」



チャーシューはおやつをもらえないウップンを

ヒヅメちゃんではらしていますYO

100520日記

ところで、ヒヅメちゃんは ガジガジしてもいいのかな??

今度先生に聞いてみよ~っと




100520日記
「お母ちゃん、ぼくチャンもおやつ食べられないの??」


ん~~ ジャージャーのおやつはねぇ。。。

どうしましょう




悩めるお母ちゃんに 
  ↓ ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

[2010/05/20 22:41] | 病院へ | トラックバック(0) | コメント(7) |
次のページ
プロフィール

マユえもん

Author:マユえもん
チャーシュー (オレ様)
'04,3,30生まれのフォーン
好物: お魚
趣味: お昼寝
特技: おなら

ジャージャー(ぼくチャン)
'06,3,20生まれのブラック
好物: 氷
趣味: お昼寝
特技: パグ走り

ぐ~たら主婦(お母ちゃん)とパグズの平凡な日常を綴ります。 たま~にお父ちゃんが登場するかな??

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

